セリフが一切なくても、しなやかで美しい肉体を持つダンサーたちが物語を演じてくれるバレエは、いつの時代も見る者の心をとらえます。クラシックバレエやモダンバレエを鑑賞するのが趣味な人も、自分でバレエを習いたい、子どもに習わせたいと思っている人もたくさんいるでしょう。
どんな形でも舞踊としてのバレエに興味を持っているなら、山本禮子バレエ団について知っておくことをおすすめします。ここは1975年に群馬県で創立された、関東では歴史のあるところなので国内のバレエ事情について詳しい方なら、その名前を知っている人も多いかもしれませんね。山本禮子バレエ団でレッスンを受けたダンサーたちの中には、バレエコンクールで優れた成績を収めている人がいます。バレエを学んでいる人の多くは、さらなる飛躍を求めて海外に行くために国際コンクールに挑戦するというルートを選ぶことになります。このバレエ団出身からも、若いダンサーたちにとっては登竜門とされる国際コンクールで入賞した人がいるんですよ。趣味レベルではなく、本格的にバレエを習いたい、海外留学も視野に入れてバレエをしている人はここに入門してみてはいかがでしょうか。常盤高校の体育コースバレエ選考に受かれば、自動的にここの研究生になれます。
山本禮子バレエ団では、定期的に公演も行っています。群馬県内で高いレベルのバレエダンスを見たいと思っている人は、定期的に公演スケジュールをチェックしてみたい演目の時に会場まで出かけてみましょう。質の高い芸術に触れることで自分自身の感性を養うことができますし、文化的な体験をすることで生活の質を高めることにもつながります。バレエのチケットは高いイメージを持たれがちですが、地元で無料公演も行っていることもあります。友の会に入会すればお得な料金でチケットが買えるコストパフォーマンスも抜群です。会費も手ごろで、個人でも法人でも入会できるので、定期的にここの公演を見たいと思うなら加入しておいた方がお得です。
バレエをする時に必ず着用することになるタイツですが、山本禮子バレエ団ではオリジナルのタイツの販売も行っています。ダンサーが自分の足を少しでも美しく見せることができるように細かい点にこだわって開発されたタイツで、装着感などの機能性も考慮されています。自分に合った道具やタイツなどを使うことも上達の第一歩ですから、もし興味がある人は購入してみましょう。
コメントを残す